みゅりろぐ
ネットワークゲーム大好きな、MYURIAM (ミュリア) のブログだよ~(^-^)。 主にMMORPGで遊んでます。 色んな世界で、色んな人達と冒険した冒険談を綴っていこうと思っています。 みなさん、気楽に声掛けてね♪
新生FFXIVベータテスト フェーズ4に参加しちゃいましたぁ≧∇≦
長い間放置しまくりの、このブログ。
超久々に復活しますよ~(^O^)/。

最近、何をしていたかというと、TERAでソーサラーのレベルを56まで上げたものの、挫折してました。
ドラクエXは、仕事が忙しい時に重なっちゃって、ほとんどできませんでした(>_<)。
PSO2は、PS Vitaで、ちょこちょこやってます。やっと、LEVEL 20です。

今回は、新生FFXIVに復活です!!
実は、みゅりは、旧FFXIV時代に呪術師を、LEVEL 46まで上げてたのです≧∇≦b。

ベータテスト フェーズ3にも当選して、呪術師でメインクエストを堪能してました。
今回は、正規サービスにデータが受け継がれるということと、LEVEL 20以降、経験値が入らないよう制限が掛かっているということで、今までプレイしたことのないクラスのレベル上げに挑戦しました。
とにかく、メインクエストを進めているだけで、一つのクラスは、サクサクレベルが上がります。
今回、みゅりは、フェーズ3の時、メインクエストを進めるのに挫折した呪術師をおいて、格闘士でメインクエストに挑みました(^o^)。
さすがに、一度クリアしているので、サクサク進みます。
インスタンスダンジョンも、フェーズ3で、外人さんと何度も戦闘不能になりながら挑戦していたので、今回は、あっさりクリア。
イフリートまでのクエストは、経験値がもったいないので、今回は保留にしました。
リテイナー開放までは、やったよー(^o^)/。

今回は、コンテンツファインダーで、パーティプレイにも挑戦!!
格闘士でインスタンスダンジョンに挑んだ時は、タンカーさんと同じターゲットのモンスターを殴って、楽しまくりだったのですが、ヒーラー(幻術師)で挑んだら、頭がパニックに(>_<)。
ヒーラー、難しいです。
結構、パーティ組んだのですが、一回、盾さん転がしちゃいました(>_<)。
みゅりも、何度か転がりました・・・(-_-;)。

今回、インスタンスダンジョンで、こんなものをゲットしました!!
ストライカータバード
LEVEL 15の装備ですが、なかなかカッコイイです≧∇≦b。
こんなご褒美もらっちゃったら、もう新生FFXIV、やるしかないですね♪

ということで、しばらくは、新生FFXIVにハマっちゃう毎日を過ごしそうです♪
(でも、このブログで書いたこと、有言実行できた試しないような・・・)

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

最近のみゅり・・・(近況報告)。
近況報告ばかりのみゅりです・・・。
ここ最近、何をやっていたのかというと・・・。
やはり、今年最大のビッグタイトル、「TERA」です≧∇≦。
途中、中だるみがあったりして、スタートダッシュから大きく遅れをとってしまいましたが、なんとか、LEVEL 32になりました。
TERAは、割とソロで遊べちゃうんですが、ところどころにパーティプレイ推奨クエストが混ざっているんですよね。
これに運良く乗れないと、そのクエストは、レベルが高くなるまでお預けになっちゃいます。
みゅりも、そんなクエストが結構あります。
でも、やっぱり、パーティプレイは楽しいですゝ(^O^)丿。
最近では、ヴァンピール屋敷クエストをまわしたりして、クエスト消化しつつ、アイテムもゲットしちゃいました。
カカロンローブ
ヴァンピール屋敷にいる、ネームドモンスターの裏切りのカカロンが落としました。
結構いい装備みたいですし、見た目もカワイイのでお気に入りです(^-^)。
でも、なんか、カカロンって名前のモンスター、他のゲームでも見たことあるような気が・・・。
ちなみに、この装備、走っているところを後ろから見ると、思いっきりチラチラしちゃいます・・・(-_-;)。

さて、今度は、TERAの合間にちょこちょこプレイしているFFXIVのみゅりです。
FFXIVみゅり
うーん、なんか表情が固いですね・・・。
ちなみに、FFXIVでは、紅蓮祭で、水着をゲットしちゃいました≧∇≦b。
みゅりの水着姿は、コチラです♪

他にもやりかけのMMORPGが色々あるので、それらのみゅりの勇姿も、そのうち紹介しようと思ってます(^-^)。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

最近のみゅり(近況報告)。
相変わらずブログの更新が滞っているみゅりです(-_-;)。
最近、何をしていたかというと・・・。

エオルゼアへ旅立ったり、
C9プレオープンテストで遊んでたり、
それ以外にも、いろんな世界へ遊びに行ってました(^-^;)。
色んな世界でのみゅりの姿も、暇を見つけて紹介していきます!!
でも、なんだかんだでゲームばかりやってて、時間がないんですよね・・・。

あと、ブログを、ゲームごとに、ゲーム運営会社がブログサービスをしているところは、
運営会社のブログを使って、ゲームのできごとを紹介していこうと思います。
ブログサービスがないところは、ここの「みゅりろぐ」を使っていきます♪
とりあえず、FINAL FANTASY XIVのマイ日記と、
みゅりが注目している、ハンゲームのTERAでの出来事を書くハンゲームブログを開設しちゃいました!!

この夏、みゅりがハマりそうなゲームは、やはり、「C9」、「TERA」の2強です。
でも、他にもおもしろそうなタイトルは、結構あるんですよね。
Cβが当選したのに、Cβが延期してしまった「MAGIC World Begin」や、
負荷テストから当選して、テストの度に遊んでいる、「Wizardry Online」や、
まだまだ、いっぱいやりたいゲームがあります。

「TERA」は、こちらでも書いてますが、
「TEARスターティングガイド」と、
「TERAプレミアムパッケージ」を予約して、準備万端です!!

この夏も、みゅりは、ネットゲームに張り切っちゃいます!!

テーマ:オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

ストロングファン装備揃えちゃいましたぁ≧∇≦b
今週末、アークロードではアイテムドロップ率アップのトレジャータイムをやっています。
しかも、土曜日はドロップ率4倍だそうです!!
実は知らずにログインして、レベル上げしてたら、レア装備がボロボロ出ます。
おまけに、ユニーク装備がポロっと出ます。
ユニーク装備なんて普通に遊んでたら、滅多にみないんですけどね・・・。
しかも、なんと!!スワッシュバックラー用の装備のうち、グローブ、スカバード、ブーツが出ちゃいました≧∇≦b。
残りのリングとジャケットは取引所で落札。合わせて50万ジニー払っちゃったけど、だいぶお得でストロングファン装備が揃っちゃいました(^O^)/。
しかし、この後、ノーリン村へ行って、レベルアップサポートアイテムをもらったら・・・、
なんと、ストロングファンジャケットを無料でもらえたではありませんか!!
しかも、性能は取引所で落としたのより、ずっと高性能!!
みゅりの、30万ジニー返して~(>_<)。
ストロングファンみゅり
ということで、ストロングファン装備に身をつつんだ、みゅりですゝ(^O^)丿。
ちょっとゴスロリっぽい?でも、ゴスロリなら、もうちょっと黒い方が良かったかなぁ・・・。
性能は、まあまあ良いはずなんだけど、イマイチ、体感ではわからない感じです(>_<)。

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

超合金メカミュリア発進!!
やっと週末になってネットゲームの時間が取れるようになりました(-_-;)。仕事が新しくなったので、しばらく平日はゲームで遊べなさそうです。
さて、早速、昨日の夜、エンピリアル装束の型紙取りシャウトに乗って、ナイトの手AF3+1素材を取ってきましたゝ(^O^)丿。
ドロップもよくて、NM討伐の回転率もよく、型紙の種類も割りと均等にでたので、とてもいい感じでした。
でも、最後にみゅりのXBOX360の調子が悪くなって、XBOX360からログインできなくなってしまいました(>_<)。
慌ててパソコンでFFXIにログインしたのですが、最後の一戦の途中に落ちたので、もうみんな現地から撤退した後でした・・・。
とりあえず、AF3+1にするための型紙は十分取れたので、早速ジュノへ帰り、メイジャンモーグリに強化を頼みました。
これでクリード装備一式がAF3+1になりましたヽ(^o^)ノ。
クリードみゅり
ジャーン!!こんな感じです≧∇≦b。
クリード装備は性能は良いのですが見た目がロボットみたいです・・・(-_-;)。
この辺り、韓国産MMORPGのような華やかさが欲しいと思うところです。
おまけに、以前揃えたナイトAF2とAF1姿のみゅりもアップします♪
ヴァラーみゅり
これは、デュナミスで手に入るレリック装束、通称AF2のナイト装備です。
そして、これが・・・、
ガラントみゅり
ナイトのアーティファクトです♪
ナイトのAFは、初代アーティファクトのデザインが一番好きです♪
一生懸命ナイトの装備を集めているみゅりですが、実はナイトで出動したことは、一回しかないんですよね・・・。
でも、きっとまた、ナイトが活躍する日がくると思って、頑張ってナイトを育ててみます♪

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

