みゅりろぐ
ネットワークゲーム大好きな、MYURIAM (ミュリア) のブログだよ~(^-^)。 主にMMORPGで遊んでます。 色んな世界で、色んな人達と冒険した冒険談を綴っていこうと思っています。 みなさん、気楽に声掛けてね♪
MYURIAMの部屋、開設!!
ネットワークゲーム大好きな、MYURIAM (ミュリア) です(^-^)。
色んなネットワークゲームで遊んでいる思いをまとめたホームページを作ろうと思って、とりあえず、始めてみました。
ホームページの更新は、何かと面倒なので、気楽に日記も書けるブログも、この際だから、作っちゃいました (>_<)b。
初めての人も、ゲームでフレンドの人も、みんな、よろしくお願いします♪

今日は、ホームページを作っていて、ゲームをしていないので (T_T)、今まで、みゅりが遊んできたゲームの紹介でもしようと思います。

MYURIAM が最初に降臨したゲームは、RED STONE です。当時、まだあまり性能の良いパソコンを持っていなかったので、みゅりが遊べるネットワークゲームは、これくらいしかありませんでした。そこで出会った数々の冒険は、RED STONE プレイ時代に書いていたブログ「MYURIAMのお部屋」に書いてあります(^-^)。この「MYURIAMの部屋」の前身にあたるブログです。
RED STONEと平行して、PS2で、FINAL FANTASY XIもプレイしていたのですが、この頃は、あまりログインしていませんでした。
その後、パソコンを買い換えて、まずプレイしたのが、Master of Epic(通称:MoE) です。このゲームは、とてもキャラクターが可愛らしいので、ずーっとプレイしてみたいと思っていたのですが、パソコンのスペックが許さず、遊べませんでした(>_<)。
MoEでは、ひたすら、鉱山堀をしていました。だけど、全然フレンドができなくて、ログインしなくなっちゃいました。この間、久しぶりに遊んでみようと思ったら、キャラクターが消えていて、今、新しくキャラクターを作り直して、時間を見て遊びなおそうと思ってます(^-^)。
その後、色々なネットワークゲームを転々としていたのですが、昨年、Monster Hunter Frontier をプレイし、MHFの世界に引きずり込まれてしまいました。もう、本当に夢中で遊んでいて、他のゲームで仲良くなったフレンドに、「もう400時間も遊んでるよ。」と言われて、初めて、「そんなに遊んでたんだぁ~。」って実感させられました。みゅりとしては、そんなに時間掛けて遊んでたつもり、ないんだけどね。
その後、だらだらとFFXIをプレイしながら、Soul of the Ultimate Nationに出会います。とにかく、グラフィックが綺麗で、基本料金無料だったので、試しに遊んでみました。実は、サービス開始当初にキャラクターを作ったんですが、ソロプレイに限界を感じて、早々に投げ出していました。しかし!!
思い切ってバトルゾーンに飛び込んだところで、このゲームの虜になっちゃいました!!ネットワークゲームというと、なんとなくテンポのゆるいゲームが多いのですが、この、SUNは、まるでスポーツでもするかのような、爽快感あふれるゲームだったのです。
ということで、すっかり、SUNの虜になった、みゅりですが、実は、その傍らで、純国産MMORPG、パンドラサーガもやっています。先日、やっと、LEVEL 20になりました。近いうちに、二次職に転職したいところです(^-^)。
ということで、あっちの世界やこっちの世界に顔を出しながら、細々と(w;)、ネットゲー生活に打ち込んでいこうと思ってます。どこかで見かけたら、遠慮なく声掛けてくださいね(^-^)。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

