みゅりろぐ
ネットワークゲーム大好きな、MYURIAM (ミュリア) のブログだよ~(^-^)。 主にMMORPGで遊んでます。 色んな世界で、色んな人達と冒険した冒険談を綴っていこうと思っています。 みなさん、気楽に声掛けてね♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アヌビス退治
10月18日(土)の朝、なんとなくログインすると、早朝にもかかわらず、クランメンバーが結構いました。そして、そのままパーティに誘われて、ネームドモンスター狩りへ。パンドラサーガでネームドモンスターを狩ったことは、ほとんどないので、楽しみです。早朝なので、ネームドモンスターが放置されている可能性があるのでしょう。見に行ってみると、ランクスは狩られていた様子ですが、アヌビスは放置されていた様です。ということで、今、クランにいる人みんなでアヌビスを狩りにいきました。
みゅりも、ウォーロックで一緒に行ったんですが、全然ダメージが出ません。必殺のアイステンペストでも、全然体力を削れません(>_<)。
それでも、他の人達が強いので、無事、アヌビスを倒すことができました。ドロップは、しょぼい物ばかりでした。
pnd_20081018_082916.png
初挑戦のアヌビス。
スポンサーサイト

テーマ:パンドラサーガ - ジャンル:オンラインゲーム

パンドラサーガ、三次職が追加されました!!
先日、パンドラサーガで、ついに、三次職が実装されました。これで、さらに色んな職業が増えたわけです。三次職への転職クエストは、LEVEL 45からなのですが、この時点で、みゅりは、LEVEL 43だったので、転職できず(>_<)。クランでは、みんなが転職クエストで大忙しでした。
みゅりは、早くレベルを上げたかったんだけど、バージョンアップの日は、他の人達も三次職に転職するの大忙しのせいか、レベル上げパーティが全然ありませんでした。
でも、クランのみんなが、転職クエストが落ち着いたら、一緒にレベル上げに行ってくださいました。そして、後日、レベル上げに行って、ついに、みゅりもLEVEL 45になりました(^-^)。
早速、転職クエストを受けます。種族装備クエストとか、メインクエストの後半は、ウィザードのみゅりでは、ソロでは厳しかったのですが、みゅりが目指すウォーロックの転職クエストは、ウィザードソロでも余裕でした(^-^)。
無事、ウォーロックに転職して、まず最初にしたことが、ずーっと溜めていたスキルポイントを、元素スキルに一気に割り振ってしまいました。これで、元素関係の新しいスキルを全部覚えることができました。アイスゾーンの上位魔法、アイステンペストは、威力抜群で、レベル上げパーティの時に、とっても役に立ちます。
ところで、LEVEL 45までは、比較的、楽にレベルが上がったのですが、LEVEL 45からは、まったくレベルが上がらなくなりました(>_<)。実装されているモンスターの経験値では、LEVEL 45以降に必要な経験値を稼ぐのは、かなり厳しいです…。早く新しいエリアが開放されて、丁度良い経験値をくれるモンスターが実装されないかなぁ…と思っています。

テーマ:パンドラサーガ - ジャンル:オンラインゲーム

クランDesartMirageが解散しちゃいました(>_<)
みゅりが入っていたクラン、DesartMirageが、解散しちゃいました。理由はよくわからないけど、解散しちゃいました。エッグでかわうそさんから話を聞いて、他所のクラン「鷹の団」に入ることになりました。DesartMirageの主なメンバーは、みんな鷹の団に入るから、知ってる顔ぶれが多いところに入ったほうがいいなぁ、と思って入りました。正式名称は「新生鷹の団」です。
でも、みゅりを、DesartMirageに誘ってくださったHuriaさんは、しばらくフリーで冒険するとのこと。しばらく会えないかもしれません…。そして、今朝、ログインしたら、クランを解散したきっかけとなった、DollXさんからウィスパーが。クランを解散してごめんなさいとのことでした。でも、みゅりは、DesartMirageに入って、短期間だけど、色んな人と知り合えたから、とってもよかったです。DollXさんは、しばらくこのゲームから離れてしまうとのこと…。そういえば、昨日、鷹の団の人達が、今、パンドラサーガは、引退する人が多いという話をしていました。
せっかくお友達になった人達がいなくなっちゃうのは、とても寂しいです。

テーマ:パンドラサーガ - ジャンル:オンラインゲーム

種族装備を揃えちゃいました(*^-^*)
ここ最近、パンドラサーガでは、色んなことがありました(>_<)。
まず、戦争に参加しちゃいました。同じクランの「かわうそってさ・・・」さん(←こう言う名前の方です、以下、かわうそさん)に、戦争に誘われて、参加することに。でも、いきなり正規兵として戦うのは大変そうなので、義勇兵で参加することになりました。
さて、いざ戦争が始まると…。画面がガクガクです(>_<)。まともに動作しません。かわうそさんからエフェクト関係を切るといいと言われたので、切ってみたんですが、それでもガクガク。多少は良くなったんだけど、それでも人が多いところへいくとガクガクでまともにプレイできません。戦争はかなり高スペックパソコンじゃないと厳しいと聞いてたけど、これは辛いです。
でも、戦争の雰囲気は、なんとなくわかったので、良かったです(^-^)。
次に、実装されているメインクエストを全部クリアしちゃいました。これは、同じクランの「正直クール」さんに手伝ってもらいました。かわうそさんも一緒に手伝ってくださいました。実は、一人で挑戦していたんだけど、ボロボロにやられてしまって、先に進めなかったんです。クールさんのおかげで、無事、メインクエストをクリアすることができ、「忘却の楽園エル・ベド」へ入れるようになりました(^∇^)。これで、エル・ベドでレベル上げができるようになりました。
そして、メインクエストをクリアしたことで、念願の種族装備クエストを受けることができました。実は、クラン入隊時に種族装備の一部をもらっていたんだけど、やっぱり自分で一式揃えたいと思っていました。なので、早速種族装備クエストをやっちゃいました。
二つ目のクエストまでは、みゅり一人でも問題なく進めたんだけど、三つ目のクエストで、二回も死んじゃいました(>_<)。三つ目のクエストでは、タンブルジャン大砂海 北部の地図座標(G-9)に行って、攻城兵器を壊すのですが、みゅりは、この攻城兵器を物理攻撃や、魔法で壊すのだと思ってました。しかし、クランで聞いてみると、実際に壊すのではなく、その座標に行けばいいだけとのことです。しかも、みゅりは、夜に攻城兵器がある場所に行ったんだけど、その時は、「闇ギルド~」という人型のモンスターが周囲にいっぱいいて、結局襲われて死んでしまいました。でも、それもクランの人に話を聞くと、昼間に行けば、そこには何もいないとのこと。みゅり、超ショックです(>_<)。
おかげで、三つ目のクエストもクリアできました。四つ目のクエストは、すごく難しいらしくて、クールさんがキャラクターチェンジして手伝ってくださいました。これは、未開区域ミュルディアで、敵国のキャンプに侵入してお菓子を置いてくるというもの。ミュルディアは、高レベルのモンスターがウヨウヨしているんだけど、モンスターに気づかれないように行動するのはFFXIで慣れています。なので、ソロでもいけるかなぁ、と思ったんですが、敵国のキャンプに入ると、敵国のガーディアンがすごい勢いで襲ってきます。ということで、クールさんがおとりになって、その隙に、みゅりがキャンプに進入してクエストを達成しました。
クールさんのおかげで、無事、種族装備をコンプリートできました(^∇^)。種族装備といえば、先日届いた、パンドラBOXの特典の暁の種族装備もあるのですが、みゅりは、クエストで手に入る種族装備の方がお気に入りです♪でも、マイリーンとかは、暁のもかっこいいんだよね。
エルフ種族装備一式
これは、種族装備一式を装備した、みゅりだよ(*^-^*)。とってもかわいくてお気に入りです♪

テーマ:パンドラサーガ - ジャンル:オンラインゲーム

ウィザードのレベルが40になりました!
今日は、仕事がお休み。ということで、パンドラサーガのレベル上げを集中してやっちゃいました。朝ごはんを食べたら、早速、パンドラサーガにログインです。でも、パンドラサーガって、正直、あんまり、人がいないイメージがあるので、いくら祝日でも午前中はパーティを組めないと思っていました。しかし、そんな、みゅりの不安はログインをしてすぐ消し飛びます。ログインして、5分もしないうちに、パーティ募集のレルムチャットが目に入りました。早速、パーティに入れてもらい、午前中ひたすらレベル上げです。お昼に、ご飯を食べるために、パーティから抜けて、一旦ログアウト。FFXIなんかの経験上、パーティはタイミングを逃すと組みにくいと思っていたのですが、お昼ご飯を食べたあとも、すぐにパーティが決まりました。そして、午後もひたすらレベル上げです。パーティのメンバーは交代したりしましたけど、PKとも出会わず、安定して狩りができました。夕方近くになって、PKに襲われたのですが、同じ帝国のPKKの方達が、PK討伐に来てくださり、夕ご飯まで無事に狩りを続けられました。そのおかげで、ついに、みゅりのウィザードのレベルが40になっちゃいました(*^-^*)。
ところで、レベルが40になったのはいいのですが、パンドラサーガのウィザードをどう育ててよいのか、今、悩み中です。とりあえず、元素スキルは最大まで振ってしまったのですが、他のスキルは、どれを伸ばせばよいのか、よくわかりません。みゅり的には、惑乱を伸ばしてみたいのですが、ウィザードは、あまり惑乱スキルが伸びません。元素スキルの次に伸びるスキルは具現スキルなのですが、この具現スキルには、あまり魅力的なスキルがありません。なので、スキルポイントの振り分けは、保留にしています。
ステータスは、とりあえず、知識を100にしてしまおうと思っています。そのあとのことは…、またその時にでも考えようと思います♪
話は変わりますが、今日の午後、Amazonで注文しておいたパンドラサーガのスターターパッケージ、「パンドラ BOX」が届きました(^-^)。これで、念願の暁の種族装備が手に入ります♪
暁の種族装備を手に入れたら、スクリーンショットを撮って、掲載しますね(*^-^*)。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。