みゅりろぐ
ネットワークゲーム大好きな、MYURIAM (ミュリア) のブログだよ~(^-^)。 主にMMORPGで遊んでます。 色んな世界で、色んな人達と冒険した冒険談を綴っていこうと思っています。 みなさん、気楽に声掛けてね♪
ハングリーMYURIAM
週末はあまり時間がないのですが、少し時間があったので、ベルアイルにログインしてみますと、もう下火になったかな?と思っていたハロウィンのイベントが大盛況でした。頻繁にカボチャタッピーの場所を知らせるログが流れるので、ついつい、カボチャをもらいに行ってしまいます(^-^;)。カボチャでお金稼ぎもいいのですが、そろそろ他の事がやりたくなってきました。前のブログにも書きましたけど、そろそろ色んなモンスターと戦ってみたくなりました。となると、まずは装備です。自分で作れば安く上がると思い、鎧製作のレシピを買ってみてみると…。なんか結構めんどくさそうです…。主要となるアイアンインゴットはたくさん持ってるんですが、その他の素材、特に革関係の素材がありません。革は、鹿か何かを狩った時にちょろっと出た記憶しかないので、これは自分で作るとなると大変だなぁと思いました。なので、ハロウィンのイベントをしつつ、アリアバートのお店でショッピングを楽しみました。ハロウィンのイベントのおかげで、当面の生活費は十分にあります。街で着る用のお洒落装備も欲しいのですが、まずは実用性のある装備を揃えます。今まで、攻撃力にはあまり心配はしていなかったのですが、防御面があまりにも弱かったので、全身の装備を揃えてみました。
さて、街から出ると、丁度、夜でした。別に夜はめずらしくないのですが、しばらく夜空を見ながら歩いていると、見慣れない物が…。なんと、土星のような輪がある星が大きく昇っているではありませんか!こういう、普段と違う発見って、なんかいいですよね(^-^)。
bi_20081025225529.jpg
夜空に浮かぶ、輪を持った惑星
夜空を眺めながら、アリアバートを離れると、いました、スケルトン。スケルトンとは既に戦ったことがあるのですが、以前戦った時は、あまりちゃんとした装備をしていなかったせいか、攻撃が痛かったのを覚えています。新品の鎧を身にまとった今なら…と思い、戦いを挑んでみると…。全然、食らうダメージが違います。もう全然余裕で倒せちゃいます。ところで、スケルトンは倒すと、人骨が手に入るのですが、こんなもの持ってていいのでしょうか…(^-^;)。
スケルトン退治をしていると、いつの間にか夜も明け、普段行ったことのない、アリアバート南方面へと辿りつきました。すると、そこにはスケルトンとは違うモンスターが…。初めて見る「ハングリーピッグ」、豚です。豚と言うと…、みゅりの脳裏に料理のレシピで「豚焼肉」というのがあったのを思い出します。そういえば、料理スキルを上げようと思って、「羊焼肉」でスキル上げしていたのですが、飽きてしまい、新しい素材を求めて、旅に出たことがありました。そこで鹿を狩って、鹿の肉で料理をしようと思ったのですが、鹿料理はスキルが高いようで、みゅりが作れそうな料理はありませんでした。手持ちのレシピに豚料理のレシピはあるのですが、豚肉をどこで手に入れればいいかわからず、そのまま放置していました。なので、ハングリーピッグを見つけたところで、思わずヨダレが…。思い切って襲い掛かってみると、みゅりでも問題なく倒せます。そして、豚肉ゲット!!これはおいしいと思い、どんどんハングリーピッグを狩っていると、なんか大きいハングリーピッグに出くわしました。なんか強いです。ぎりぎり勝てそうだったのですが、なんと3連続攻撃をミス(>_<)。ハングリーピッグの親玉に返り討ちにされました(>_<)。しかし、そのあとは順調に狩りを続けて、大量の豚肉をゲットしました(^-^)b。
bi_20081025232119.jpg
ハングリーピッグの群の前でヨダレを垂らすMYURIAM
もちろん、その日の晩御飯は、豚焼肉です♪羊焼肉に飽きていた、みゅりには、おいしいご馳走でした(^-^)。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

欲張りMYURIAM
ブログにコメントをくださる穎恩さんから名刺(メール?)が届いていました(^-^)。これで穎恩さんとフレンド登録ができました。これからもよろしくお願いしますね♪

さて、ベルアイルですが、ハロウィンのイベントは、少し落ち着いてしまった様子。3チャンネルでカボチャタッピーの場所を知らせるログもあまり見なくなりました。また地道にお金稼ぎをしなくてはなりません。
ということで、アリアバート入り口をフラフラしていると、アイアン鉱石を買い取ってくださるフリーマケットを発見。急いでつるはしを持って、街の外にでました。アリアバートを出てすぐにある採掘ポイントで、採掘をします。ここは、アイアン鉱石もいっぱいでるのですが、それ以上にみかげ石の原石もでます。あっという間に手持ちのつるはしがなくなったので、一度、フリーマーケットに売りにいきます。みかげ石の原石は、邪魔なので、みかげ石ブロックに合成しちゃいました。
まだまだ売り足りないので、今度は、街から少し離れたルーラ墓地周辺で採掘をしてみました。ここは、アイアン鉱石とカッパー鉱石がメインで取れますが、運がいいとティン鉱石やシルバー鉱石が手に入ります。なので、ひたすらガンガン鉱石を掘ります。
ところで、このルーラ墓地周辺で鉱石を掘っていると、時々、一気に120個の鉱石が掘れることがあるのですが、この現象はなんなんでしょう?いきなり重量オーバーするのでびっくりしちゃいます。
さて、重量オーバーするまで鉱石を掘って帰ることにしました。重量オーバーしているので、重くてゆっくりしか歩けません(>_<)。襲ってきそうなモンスターを避けながら、なんとかアリアバートに到着。しかし…。もう先ほどのフリーマーケットはありませんでした(>_<)。
bi_20081022081831.jpg
(小さくて見にくいですが重量オーバーのアイコンが…)
しかたないので、アイアン鉱石とカッパー鉱石は全部インゴットに合成して銀行に預けておきました。
ところで、そろそろ街から離れて遠出をしたいところなのですが、ずーっと生産をしていたので、戦闘関係のスキルが全然上がっていません。装備も全然揃っていません。よく考えてみたら、もともとは戦闘に必要な装備を手に入れるために生産を始めていたのを思い出しました(>_<)。お金も貯まったし、ちょっと良い装備を買って、モンスターと戦って、遠出をしたいなぁと、思っています(^-^)。
bi_20081022082915.jpg
鉱石を掘りに行った帰りに見つけた珍しいうさぎさんです(^-^)。冬にしかいないのかなぁ?

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

ハロウィンのイベント♪
さて、先日から始まっているベルアイルのハロウィンイベント。ベルアイルを始めたばかりだったので、あまり関心がなかったんだけど、前回のブログの記事にコメントを残してくださった、穎恩さんのアドバイスで、金策になるということで、やってみました。
最初、Wikiを見てみてもあまりよくわからなかったのですが、実際にやってみてやり方がわかりました。チャットチャンネル3番で、カボチャタッピーがいる場所を知らせてくださる人がいるので、その指示に従って移動してみると…。
カボチャタッピー
なんかヘンな生き物がいました!!ベルアイルに出てくる生き物は、本当にカワイイですよね。早速、話しかけてみると、「カボチャ」を押し付けられました。
このカボチャが一個、金貨3000枚くらいで売れるとのこと。ですが、とりあえず、イベントを楽しんでみたいので、カボチャ商人に、カボチャをトレードします。すると、「パンプキンヘッド」がもらえました。Wikiを読んでいると、カボチャケーキのレシピがもらえるみたいなので、何度か挑戦してみたのですが、パンプキンヘッドばかり…。挙句の果てにスケルトンに変身させられちゃいました(>_<)。
金策することをすっかり忘れてハロウィンイベントにハマってしまいました。まだ、イベントはしばらくやってるみたいなので、今度はしっかり金策しようと思います(^-^)。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

ベルアイルを始めてみました(*^-^*)
パンドラサーガで、ウォーロックのレベルが46になりました。でも、LEVEL 45からのレベル上げは、かなりマゾいので、ちょっとパンドラサーガから離れ気味です。といっても別に辞めちゃうわけじゃなくて、時間が取れるときにLEVEL 50を目指して頑張ろうと思います(^-^)。
さて、パンドラサーガがちょっと一息ついたので、他のネットゲームでも…、と思い、以前から遊んでみたかったベルアイルをインストールしてみました。基本プレイ料金無料なので、気楽に遊べます♪
ベルアイルはスキル制のMMORPGで、Ultima Onlineや、Master of Epicなどと同じように、レベルの概念がなく、数多くのスキルを地道に鍛錬していくゲームです。でも、とりあえず、最初は色んなことをして、気楽に遊んでみようと思います。
ということで、初心者用ミッションを受けます。何はともあれ、戦闘です。街の外に行って、「ウィーゼル」というモンスターを倒してこいといわれました。なんだか、強そうな名前のモンスターですが、初心者クエストのモンスターなので、たぶん弱いでしょう。街の外に出ると、早速、うさぎ型のモンスターがいます。このうさぎが、とってもかわいいのです(*^-^*)。ちょっと戦うことに躊躇いがありますが、狩りをしなくては生きていけないので、心を鬼にしてうさぎに飛び掛ります。特に何事もなく、あっさり倒せました。しばらく、うさぎを狩って遊んでいたのですが、ミッションを受けていたことを思い出して、ウィーゼルなる生き物を探しにいきました。
うさぎがいっぱいいるところのちょっと先に、ウィーゼルはいました。みゅりは、ウィーゼルという名前から、きっとオオカミみたいで怖そうなモンスターを想像していました。しかし、実際にウィーゼルを見てみると…。
ウィーゼル
かわいい!!かわいすぎます!!!
こんなかわいいモンスターを倒さなくてはならないなんて…(>_<)。しかし、ここは心を鬼にして、ウィーゼルに飛び掛ります。ウィーゼルも初心者で余裕で倒せるくらいの強さで、あっという間に倒せてしまいました。
こんな風に、初心者ミッションをこなしていったのですが、お金が全然貯まりません。モンスターの戦利品もたいした金額になりません。ベルアイルのWikiに生産をすると良いと書いてあったので、生産をしてみたのですが、生産に使う道具を買うだけで、店売りして稼いだお金がなくなってしまいます。なので、超貧乏生活をしています(>_<)。
なんか、お金を稼ぐ良い方法はないかなぁ…。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

