みゅりろぐ
ネットワークゲーム大好きな、MYURIAM (ミュリア) のブログだよ~(^-^)。 主にMMORPGで遊んでます。 色んな世界で、色んな人達と冒険した冒険談を綴っていこうと思っています。 みなさん、気楽に声掛けてね♪
MYURIAM復活!!
一ヶ月以上ブログを放置していました…(;´д⊂)。
一体、何をしていたのかというと…。ちょっと仕事が忙しくなって、ネットゲームにログインできなくなってしまったのですが、先日、久々にゲームをしようとベルアイルにログインしたところ、グラフィックがメチャクチャな表示になってしまってました(>_<)。
一体、何事なのかと思って、他のゲームも起ち上げてみたのですが、どれもこれも画面がグチャグチャ・・・。デスクトップ画面とかは、普通なのに、何でだろう…。何かヘンなことしたかなぁ…。
こう言う時は、よくDirectXやディスプレイドライバを最新版にすると良いと聞くので、やってみたのですが、全然効果がありません(ノД`)。
インターネットで調べてみると、グラフィックボードが壊れると、同じような現象になるという話を見つけました。そこで、グラフィックボードを買い換えてみることにしました。でも、みゅりは、グラフィックボードの知識がありません。今まで使っていた物がRadeonX1300というチップを使っているらしいので、これと同じのを買おうと思ったのですが、このパソコンを買ったのが、既に3年ほど前です。同じチップのグラフィックボードは、もうないみたいです。ここは、運と値段と勘にまかせて、同じRadeon製のチップを積んでるグラフィックボードを買いました。
パソコンを開いて、部品を取り付けたりするのは、昔仕事でやってたことがあるので、全然抵抗感はありません。グラフィックボードを装着して、付属のCD-ROMからドライバをインストール。そして、パソコンを再起動してみました。
すると、画面が最低の解像度で表示されました(つД`)。画面の設定で設定をいじってみても直りません。もうわけがわかりません。とりあえず、難しいことは考えず、グラフィックボード販売元のホームページへいって、最新のドライバをダウンロードしてインストールしてみました。すると、無事に、高解像度で画面出力されました(´Д`;)ヾ。
これでやっと、ネットゲームに復活できるよ~(つД`)。

テーマ:トラブル - ジャンル:コンピュータ

