みゅりろぐ
ネットワークゲーム大好きな、MYURIAM (ミュリア) のブログだよ~(^-^)。 主にMMORPGで遊んでます。 色んな世界で、色んな人達と冒険した冒険談を綴っていこうと思っています。 みなさん、気楽に声掛けてね♪
最近のみゅり・・・(近況報告)。
近況報告ばかりのみゅりです・・・。
ここ最近、何をやっていたのかというと・・・。
やはり、今年最大のビッグタイトル、「TERA」です≧∇≦。
途中、中だるみがあったりして、スタートダッシュから大きく遅れをとってしまいましたが、なんとか、LEVEL 32になりました。
TERAは、割とソロで遊べちゃうんですが、ところどころにパーティプレイ推奨クエストが混ざっているんですよね。
これに運良く乗れないと、そのクエストは、レベルが高くなるまでお預けになっちゃいます。
みゅりも、そんなクエストが結構あります。
でも、やっぱり、パーティプレイは楽しいですゝ(^O^)丿。
最近では、ヴァンピール屋敷クエストをまわしたりして、クエスト消化しつつ、アイテムもゲットしちゃいました。
カカロンローブ
ヴァンピール屋敷にいる、ネームドモンスターの裏切りのカカロンが落としました。
結構いい装備みたいですし、見た目もカワイイのでお気に入りです(^-^)。
でも、なんか、カカロンって名前のモンスター、他のゲームでも見たことあるような気が・・・。
ちなみに、この装備、走っているところを後ろから見ると、思いっきりチラチラしちゃいます・・・(-_-;)。

さて、今度は、TERAの合間にちょこちょこプレイしているFFXIVのみゅりです。
FFXIVみゅり
うーん、なんか表情が固いですね・・・。
ちなみに、FFXIVでは、紅蓮祭で、水着をゲットしちゃいました≧∇≦b。
みゅりの水着姿は、コチラです♪

他にもやりかけのMMORPGが色々あるので、それらのみゅりの勇姿も、そのうち紹介しようと思ってます(^-^)。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

最近のみゅり(近況報告)。
相変わらずブログの更新が滞っているみゅりです(-_-;)。
最近、何をしていたかというと・・・。

エオルゼアへ旅立ったり、
C9プレオープンテストで遊んでたり、
それ以外にも、いろんな世界へ遊びに行ってました(^-^;)。
色んな世界でのみゅりの姿も、暇を見つけて紹介していきます!!
でも、なんだかんだでゲームばかりやってて、時間がないんですよね・・・。

あと、ブログを、ゲームごとに、ゲーム運営会社がブログサービスをしているところは、
運営会社のブログを使って、ゲームのできごとを紹介していこうと思います。
ブログサービスがないところは、ここの「みゅりろぐ」を使っていきます♪
とりあえず、FINAL FANTASY XIVのマイ日記と、
みゅりが注目している、ハンゲームのTERAでの出来事を書くハンゲームブログを開設しちゃいました!!

この夏、みゅりがハマりそうなゲームは、やはり、「C9」、「TERA」の2強です。
でも、他にもおもしろそうなタイトルは、結構あるんですよね。
Cβが当選したのに、Cβが延期してしまった「MAGIC World Begin」や、
負荷テストから当選して、テストの度に遊んでいる、「Wizardry Online」や、
まだまだ、いっぱいやりたいゲームがあります。

「TERA」は、こちらでも書いてますが、
「TEARスターティングガイド」と、
「TERAプレミアムパッケージ」を予約して、準備万端です!!

この夏も、みゅりは、ネットゲームに張り切っちゃいます!!

テーマ:オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

MYURIAM Will be come back soon!!
お久しぶりの更新になります、MYURIAMです(^-^)。
AION以降、オンラインゲームに積極的になれなかったみゅりですが、またオンラインゲームに復帰しようと思います!!
ということで、今復帰して遊んでいるのが、FINAL FANTASY XIです。FFXIも以前と違って、だいぶ気楽にサクサク遊べるような感じになってきたので、楽しく遊んでいます。もう8年もサービスが続いているゲームなんですが、いまだに新規の人がいたりして、ある意味、初心に帰って遊ぶことができます。
それとは別にアルカディアサーガをちまちまとプレイしています。こちらは、以前ハマっていたパンドラサーガと同じメーカーのゲームで雰囲気はパンドラサーガに似ていますが、ゲーム自体は全然違うゲームになっています。アルカディアサーガは生産重視のゲームなようなので、時間を掛けてゆっくり遊ぶのにはいいかな?と思っています。
そして、さらに、この時期にリネージュII運営から「帰っておいでよ、リネージュII」という企画で、過去に課金していたプレイヤーに一定期間、一定時間、無料で遊べるチケットが届きました。リネ2といえば、みゅりは、「すご攻」のバックナンバーとムックを全部買い漁るぐらいハマった、超お気に入りゲームです。復帰したいと思いつつ、なかなか復帰できなかったので、これを機にお世話になった人に挨拶をしにいこうと思います。もちろん、辞める気はまったくありません!いつかきっと、リネ2の世界に戻るつもりです♪
他にもMoEやR2、アークロードとか色々やり直したいゲームがいっぱいあります。でも、R2は、メンバーページからログインしてゲームを始めようとすると「初期化に失敗しました。」というエラーが出て、ゲームがプレイできないんですよね。再インストールしようとしても、同じエラーが出て再インストールもできないんです。まあ、R2は殺伐としたゲームなので、みゅりには、あまり向いてないかな、と思っています。
そうそう、新規タイトルで目玉といえば、なんと言ってもFINAL FANTASY XIVです!もちろん、みゅりもβテストに応募しました。でも、返信がきません…orz。でもまあ、オープンベータから始めればいいですし、たぶん、みゅりのパソコンだと最新のFFXIVは動かない気がします。でも、CPUとかメモリ増設とかグラボ交換して、FFXIベンチマークテストが3000台だったPCが、6000台までスコアが出るようになりました♪PS3も持ってるし、FFXIVは絶対プレイしようと思っています!
ということで、もうしばらくは、充電期間として細々とプレイしますが、充電が済んだら、また元気全快でオンラインゲームをプレイしようと思っています♪

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ちょっとネットゲームから離れてます
またブログを一ヶ月以上放置しちゃいました(-_-;)。
というのも、AIONに限界を感じてしまったからです。みゅりが入ってるレギオンは、レベルが高い人以外、みんな、レギオンを抜けちゃうか、ログインしなくなっちゃって、一緒に遊ぶ人がいなくなっちゃいました。ログインしてもソロか野良パーティだけなので、レギオンに所属している意味がないんです。他に仲の良いフレンドもいなく、ログインしても楽しくないので、まだ課金期間が残っているのですが、AIONにログインしなくなっちゃいました。裁縫スキルも399まで上げたのですが、ここから昇格するためのクエストに必要な納品アイテムを作るのに必要な材料が高レベルでなくては手に入らない物ばかりで、それを取引所で買うとものすごく値段を吊り上げられていて、やる気をなくしちゃいます。
AIONは、やっと種族作成制限を解除しましたが、作成制限をしている間に、あまりログインできない人やゆっくりレベルを上げている人は、一緒に遊べるレベルの人がいなくなって、辞めちゃった人が多いのではないかと思います。

さて、FFXIの方ですが、こちらもプロマシアの呪縛のミッションを終えて、ついでに「日輪を担いで」クエストをクリアしてからは、放置状態です。ちょっと、やりたいことが見つからないので、しばらく放置しちゃうかもしれません。

リネージュ2は、AIONの課金が終わってないので、ちょっと一休みしています。でも、今、一番やりたいのが、リネージュ2なんですよね…。複数MMORPGやっていると、月額3000円はやっぱり、高いです…。リネ2は、良い人達と知り合えたので、このまま終わらせるのはもったいないので、絶対復帰しようと思っています。

AIONは、愚痴ばかり書いちゃいましたけど、ゲームとしては、好きなんですよね。だから、このまま諦めるのは、もったいないなと思ってます。どこか一緒に遊べる人がいるレギオンに入れば、また楽しみが増えてやる気が出るかもしれません。ちなみに、みゅりはトリニエルサーバーで遊んでいます。見かけたら、声掛けてくださいね♪

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

またまた近況報告
また、しばらくブログを放置しちゃいました(-_-;)。
その間何をしていたかというと、リネージュ2に、ずーっとハマっていたのですが、最近はThe Tower of Aionにハマってしまってます。
リネ2は、LEVEL 60まで上がって、まだまだモチベーションは十分保ててて、もっともっと遊びたいのですが、AIONも、今が旬ということもあって、どうしても、こちらに時間を割いてしまいます。
そういえば、FFXIで黒魔道師のレベルを上げていたのですが、LEVEL 71でちょっと止まっちゃってます。でも、プロマシアの呪縛のミッションは順調に進んでいます。
この3つのゲームの中で一番テンポ良く遊べるのは、リネ2なので、リネ2に時間割きたいんですよね…。
他のMMORPGでも遊びたいタイトルはあるんですが、正直、基本料金無料のゲームは、R2で懲りました。定額課金制のゲームの方が、運営がしっかりしてるし、ゲームもおもしろいし、安心して遊べる気がします。
近々、AIONのプレイレポートでも書こうと思ってます(^-^)。
なので、時々でいいか、みゅりろぐ、見に来てくださいね♪

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

