みゅりろぐ
ネットワークゲーム大好きな、MYURIAM (ミュリア) のブログだよ~(^-^)。 主にMMORPGで遊んでます。 色んな世界で、色んな人達と冒険した冒険談を綴っていこうと思っています。 みなさん、気楽に声掛けてね♪
超合金メカミュリア発進!!
やっと週末になってネットゲームの時間が取れるようになりました(-_-;)。仕事が新しくなったので、しばらく平日はゲームで遊べなさそうです。
さて、早速、昨日の夜、エンピリアル装束の型紙取りシャウトに乗って、ナイトの手AF3+1素材を取ってきましたゝ(^O^)丿。
ドロップもよくて、NM討伐の回転率もよく、型紙の種類も割りと均等にでたので、とてもいい感じでした。
でも、最後にみゅりのXBOX360の調子が悪くなって、XBOX360からログインできなくなってしまいました(>_<)。
慌ててパソコンでFFXIにログインしたのですが、最後の一戦の途中に落ちたので、もうみんな現地から撤退した後でした・・・。
とりあえず、AF3+1にするための型紙は十分取れたので、早速ジュノへ帰り、メイジャンモーグリに強化を頼みました。
これでクリード装備一式がAF3+1になりましたヽ(^o^)ノ。
クリードみゅり
ジャーン!!こんな感じです≧∇≦b。
クリード装備は性能は良いのですが見た目がロボットみたいです・・・(-_-;)。
この辺り、韓国産MMORPGのような華やかさが欲しいと思うところです。
おまけに、以前揃えたナイトAF2とAF1姿のみゅりもアップします♪
ヴァラーみゅり
これは、デュナミスで手に入るレリック装束、通称AF2のナイト装備です。
そして、これが・・・、
ガラントみゅり
ナイトのアーティファクトです♪
ナイトのAFは、初代アーティファクトのデザインが一番好きです♪
一生懸命ナイトの装備を集めているみゅりですが、実はナイトで出動したことは、一回しかないんですよね・・・。
でも、きっとまた、ナイトが活躍する日がくると思って、頑張ってナイトを育ててみます♪

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

今日の一枚。
今日はFFXIで、エンピリアル装束の型紙取りをしていました。
竜騎士のエンピリアル装束が、あと胴の型紙1枚で揃うので、アビセア-グロウベルグへ行って、ピクシーのNMと戦ってきました(*^-^*)。
トリガーを取るところから始めたので、時間が掛かった割には回数がこなせなかったけど、無事、ランサー胴の型紙をゲット!!
早速、AF3+1にしてみましたゝ(^O^)丿。
竜騎士みゅり
こんな感じです(*ノノ)。
あれ、なんかイマイチ可愛くないんですけど・・・。
ちなみに、竜騎士のアーティファクト(エンピリアル装束)のデザインは、女性はハイレグになっています。
これは、別にエロいとかセクシーとか狙っているわけではなく、竜騎士お得意のジャンプをする時に、股関節の機動性を良くしたためにできたデザインなんです(注:勝手な妄想です)。
ちなみに、こんな装備も持ってたりします。
トワイライトみゅり
これは年明けくらいに手に入れたトワイライト装備です。
運良くメイルが手に入ったんですよね・・・。
みゅりは、後衛でいることが多いから、どちらかというとプリスが欲しかったんだけどね。
でも、ナイトで使えるからいいんですo(`ω´*)o。
ということで、竜騎士のAF3+1が揃ってご機嫌なみゅりでした≧∇≦b。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

黒魔道士でペット狩りの日々
最近、主に何をしていたかというと、FINAL FANTASY XIで、黒魔道士のレベル上げです。なんで黒魔道士のレベルを上げようかと思ったのかというと、踊り子用の装備を取るためにカンパニエをやりたいのですが、カンパニエをやるためには、過去(アルタナの新兵エリア)へ行かなくてはなりません。歩いて行く事もできるのですが、正直、ちょっとめんどくさいです。なので、過去へ一瞬で行ける黒魔法「リトレース」を覚えようと、レベル上げを始めたのです。もともと、白魔道師のサポートジョブ用にLEVEL 41くらいまで上げていたので、そこからレベル上げスタートです。
LEVEL 40代前半はさすがにペット狩りは難しいので、パーティに誘われてレベルを上げました。LEVEL 46くらいから、テリガン岬のゴブリンのペットを狙ってみました。
テリガン岬のペット狩りポイントは、アウトポストの近くなので、比較的安全かな…と思いきや、ゴブリンのペットと同じララブ族(ウサギ)がいっぱいいます。なので、軽い気持ちでペットを狩ると、周囲のウサギがリンクして、ボコボコにやられてしまいます。外人さん二人組みのパーティなんかは、うまいこと稼いでいたようですが、みゅりは、さっぱり稼げませんでした。
結局、LEVEL 50までは、ほぼパーティで稼ぎました。LEVEL 50からは古代魔法フリーズが使えるようになります。また、狩場がグスタフの洞門に変わります。グスタフの洞門では、ゴブリンのペットにリンクするモンスターがいないので、テリガン岬よりは楽にペット狩りができます。いや、できるはずだったのですが…。なんだかんだで、死にまくります。一つは、古代魔法でペットを釣るのですが、古代魔法は詠唱時間が長いため、詠唱中に本体のゴブリンが動き出してしまうことが多々あります。ペット狩りは、ペットが本体の視覚外にいる時に攻撃しなくてはなりません。ペットを攻撃しているところを本体に見つかると、本体が襲ってきます。なので、本体に見つからないようにペットに古代魔法を当てるのが難しいのです。本体に見つかってしまうと、ペットと本体両方に襲われます。本体は、ペットよりずーっとレベルが高いので、見つかったら、ほぼ戦闘不能にさせられてしまいます。
もう一つは、古代魔法がレジストされてしまうケースです。この二つのケースで、何度も何度も死にましたが、なんとかLEVEL 53に到達しました。LEVEL 53になったら、狩場を、ソ・ジヤに変更します。
ソ・ジヤのペット狩りポイントは、一見すると、エリアチェンジもなく、狭いところでやるので、本体に見つかりやすくて難しそうなのですが、邪魔をする他のモンスターがいなく、本体のゴブリンの視覚外になる場所があって、ものすごくやりやすいです。ここで、LEVEL 55か、56くらいまで上げて、次は新ムバルポロスの入り口へ移動です。
新ムバルポロスの入り口も、ほとんど他のモンスターが邪魔をしないので、比較的狩り易いです。エリアチェンジがすぐ側にあるので、古代魔法をレジストされても、逃げれば大丈夫です。
さて、LEVEL 58から、ビビキー湾に行こうとしたのですが、どうしもうまく狩れません。ビビキー湾では、今までと戦い方が少し変わって、精霊魔法II系(サンダーII)でペットを釣り、一度スリプルで寝かせて、古代魔法バーストで一気に倒してしまうやり方をします。しかし、LEVEL 58では、ほとんど、スリプルがレジストされてしまいます。運良く、一緒にレベル上げしてくださる赤魔道師の方がいて、一緒にLEVEL 60まで上げることができました。
ビビキー湾は、本来は、たぶん、LEVEL 60くらいからの狩場なのではないかなと思います。その証拠に、皇帝の指輪(経験値ボーナスの入るアイテム)なしでも、一匹目のペットから300の経験値が入ります。今、みゅりは、LEVEL 61なのですが、それでも経験値が300入ります。チェーンボーナスをうまく繋げると、3チェーンで390、4チェーンで400超える経験値が入ってきます。しかし、曜日によって、魔法の威力、レジスト率が少々変わるので、必ずしも安定してチェーンボーナスが入るわけではありません。ちなみに、ソ・ジヤは、雪、吹雪の時が多いので、天候ボーナスで魔法の威力がものすごいアップするので、安定して獲物を狩れます。
もうしばらくは、ビビキー湾でレベル上げを続けようと思います。次の候補は、新ムバルポロスの奥地か、新しいペット狩りの狩場である、ブンカール浦に挑戦してみようと思ってます♪

…って、書いていて思い出したのですが、そもそもリトレースを覚えられれば良かったはずなんですよね…。アーティファクトもまったく取ってないですし…。まあ、気まぐれで、続けられるところまで続けようと思います(^-^)。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

