みゅりろぐ
ネットワークゲーム大好きな、MYURIAM (ミュリア) のブログだよ~(^-^)。 主にMMORPGで遊んでます。 色んな世界で、色んな人達と冒険した冒険談を綴っていこうと思っています。 みなさん、気楽に声掛けてね♪
マル秘スクリーンショット、公開!!
毎週火曜日の午前中はメンテナンスで遊べないので、ブログの更新にちょうどいいです。
最近のみゅりの近況報告をしちゃいます(^O^)/。
まず、やっと、レベルが35になりました。最近は、一週間に1レベルぐらいのペースでしか上がらないので、プレイしていて、レベル上げがしんどいです。そろそろ、クエストもソロだと厳しいものが多くなってきちゃったので、一緒に遊んでくれる人がいないと、厳しいです(>_<)。みゅりがいるレギオンは、あまりレギハンしないので、クエストの進行は、個人個人で頑張るしかないんですよね…。誰か一緒に遊んでくれる人を募集しています♪
さて、レベル上げの傍らで上げている裁縫スキルですが、こちらも、スキルを上げるのにお金が掛かるようになってしまって、あまり上げていません。現在、340なのですが、達人までは、まだまだ先です。
マテリアル抽出スキルも、371まで上がってしまい、リノン(裁縫で使う素材)では、スキルが上がりにくくなってしまいました。これ以上マテリアル抽出スキルを上げるには、強いモンスターがいるエリアへ行かなくてはならないので、必然的にレベルを上げなくてはなりません。でも、前述したとおり、レベル上げがしんどくて、マテリアル抽出スキル上げも頓挫しています。

ということで、最近ハマっているのが、新キャラを作って、ポエタのクエストをクリアして、エリュシオンまで連れて行くというのにハマっています。AIONは、キャラクターの外見をかなり自由にいじれるので、キャラクターエディットをしているだけで、楽しいんですよね(^-^)。さらに、エリュシオンまで連れて行けば、倉庫キャラとして使えるので、とても便利です。製作スキルも、達人になれるのは、1キャラ、1つだけなので、メインキャラとは別の製作スキルを極めさせるのもいいかもしれません。
機会があれば、みゅりの仲間達(別キャラ)の紹介もしてみたいと思います(^-^)。

さて、今回のお題になった、スクリーンショットです。
これは、ポエタのダミヌの森で、クエストアイテムを拾うと発生するクエスト「ニンフのローブ」で登場する、ニンフのスクリーンショットです。このクエストは、ニンフに恋した男の人の頼みで、水浴びをしているニンフの服を盗ってくるという、いやらしいクエストなのですが、ニンフの服を盗ると、ニンフが怒って攻撃してきます。このクエストを受けるレベルだと、一撃で殺される威力の攻撃をしてくるので、なかなかニンフに近寄れず、ニンフの姿を拝んだことがない人が大半ではないでしょうか?
今回は、死を覚悟して、ニンフに近づいてみました!!
ニンフ
ニンフの水浴びシーン
なんと、クエストの服を盗らないと、ニンフに近づいても攻撃してこないことが判明しました!ということで、水浴びをするニンフのスクリーンショットを撮り放題ですΨ(`∀´)Ψ。
遠くから見ていると黒っぽくって、バンシーの様なモンスターの姿をしていると思いきや、美しい女性の姿をしていました!!さすがに、下着は着ていました(期待していた人、残念!!)。
このクエストは、クエストアイテムを拾わないと発生しないので、まだこのクエストを体験したことのない人もいるのではないでしょうか?クエスト受けなくてもニンフには会えますので、まだ見たことない方は、ニンフに会いにいってみるといいかもです。ちなみに、ニンフは、夜にしか会えません。え?ニンフのいる場所ですか?それは、ヒ・ミ・ツです☆。

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

MYURIAM in Tower of Aion
またまた、お久しぶりのミュリアです。
今回は前回の予告どおり、Tower of Aionでのみゅりの生活を書いてみます。
まずは、AIONでのみゅりです(^-^)。
AIONでのみゅり
ちょっと暗いけど、AIONでのみゅりです♪
もう一枚、上半身が見えるスクリーンショットをアップしちゃいます。
プリティーみゅり
かわいいピンクのローブに身をつつむみゅりだよ(^-^)
AIONは、キャラクターカスタマイズがかなり細かくできるので、ホームページのイラストのみゅりに近い容姿のMYURIAMが作れたと思います(^-^)。
軽く、AIONでのみゅりを自己紹介しちゃいます。
種族は天族。みゅりは、クリーンなイメージなので、天族一択でした。オープンベータ開始時は、サーバーの都合で、魔族しか作れないサーバーばかりだったんですけど、徐々に天族作成制限が解除されて、無事、天族でキャラクターが作れました(^-^)。
クラスは、魔法が使えるスペルウィング。いわゆる攻撃魔法が主体のクラスです。リネージュ2でもウィザードが強かったので、その影響で、攻撃魔法が強いスペルウィングを選びました。
現在、レベルは31です。AIONは、序盤は、クエストをクリアしていれば、レベルが上がっていくゲームバランスなのですが、LEVEL 20台後半くらいからは、なかなか良いクエストがなくて、レベル上げが辛くなっています(>_<)。
AIONには、製作という、いわゆるアイテムを作るスキルが複数用意されています。みゅりは、その中から、自分が装備できる「裁縫」スキルを上げています。今、上級のスキル260まで上がっています。でも、スキル上げにお金と時間がすごい掛かるんですよね…。
それ以外には、マテリアル抽出という、いわゆる採掘要素があるんですが、これが、今、上級のスキル278まで上がっています。
レギオン(いわゆるギルド)にも入っているんですけど、なんかイマイチ、馴染めてないんですよね…。どこか良いレギオンがあったら、紹介して欲しいです♪
ということで、しばらくは、AIONネタで、ブログを更新していこうと思います♪

テーマ:AION - ジャンル:オンラインゲーム

