みゅりろぐ
ネットワークゲーム大好きな、MYURIAM (ミュリア) のブログだよ~(^-^)。 主にMMORPGで遊んでます。 色んな世界で、色んな人達と冒険した冒険談を綴っていこうと思っています。 みなさん、気楽に声掛けてね♪
スポンサーサイト
欲張りMYURIAM
ブログにコメントをくださる穎恩さんから名刺(メール?)が届いていました(^-^)。これで穎恩さんとフレンド登録ができました。これからもよろしくお願いしますね♪

さて、ベルアイルですが、ハロウィンのイベントは、少し落ち着いてしまった様子。3チャンネルでカボチャタッピーの場所を知らせるログもあまり見なくなりました。また地道にお金稼ぎをしなくてはなりません。
ということで、アリアバート入り口をフラフラしていると、アイアン鉱石を買い取ってくださるフリーマケットを発見。急いでつるはしを持って、街の外にでました。アリアバートを出てすぐにある採掘ポイントで、採掘をします。ここは、アイアン鉱石もいっぱいでるのですが、それ以上にみかげ石の原石もでます。あっという間に手持ちのつるはしがなくなったので、一度、フリーマーケットに売りにいきます。みかげ石の原石は、邪魔なので、みかげ石ブロックに合成しちゃいました。
まだまだ売り足りないので、今度は、街から少し離れたルーラ墓地周辺で採掘をしてみました。ここは、アイアン鉱石とカッパー鉱石がメインで取れますが、運がいいとティン鉱石やシルバー鉱石が手に入ります。なので、ひたすらガンガン鉱石を掘ります。
ところで、このルーラ墓地周辺で鉱石を掘っていると、時々、一気に120個の鉱石が掘れることがあるのですが、この現象はなんなんでしょう?いきなり重量オーバーするのでびっくりしちゃいます。
さて、重量オーバーするまで鉱石を掘って帰ることにしました。重量オーバーしているので、重くてゆっくりしか歩けません(>_<)。襲ってきそうなモンスターを避けながら、なんとかアリアバートに到着。しかし…。もう先ほどのフリーマーケットはありませんでした(>_<)。
bi_20081022081831.jpg
(小さくて見にくいですが重量オーバーのアイコンが…)
しかたないので、アイアン鉱石とカッパー鉱石は全部インゴットに合成して銀行に預けておきました。
ところで、そろそろ街から離れて遠出をしたいところなのですが、ずーっと生産をしていたので、戦闘関係のスキルが全然上がっていません。装備も全然揃っていません。よく考えてみたら、もともとは戦闘に必要な装備を手に入れるために生産を始めていたのを思い出しました(>_<)。お金も貯まったし、ちょっと良い装備を買って、モンスターと戦って、遠出をしたいなぁと、思っています(^-^)。
bi_20081022082915.jpg
鉱石を掘りに行った帰りに見つけた珍しいうさぎさんです(^-^)。冬にしかいないのかなぁ?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
よろしく ^v^/
2次スキル使用してますか?
2次スキルの重量軽減を使うといいです。

買取する人がいないとき、掘った鉱石を銀行に入れて、また買取する人がいるとき売ればいいです。
2008/10/22(水) 14:42:20 | URL | 穎恩 #S90rSSAo[ 編集]
こんにちわぁ(^-^)
お返事遅れてごめんなさい(>_<)。
2次スキル、使ってますよ~(^-^)。
それでも、持ちきれないぐらい、素材を集めてしまいます(>_<)。
鉱石やインゴットより、鎧とかを作って売りたいんですけど、やっぱり需要が少ないかなぁ?
早く色んな物が作れるようになりたいです♪
2008/10/27(月) 19:29:57 | URL | MYURIAM #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
