みゅりろぐ
ネットワークゲーム大好きな、MYURIAM (ミュリア) のブログだよ~(^-^)。 主にMMORPGで遊んでます。 色んな世界で、色んな人達と冒険した冒険談を綴っていこうと思っています。 みなさん、気楽に声掛けてね♪
スポンサーサイト
ハングリーMYURIAM
週末はあまり時間がないのですが、少し時間があったので、ベルアイルにログインしてみますと、もう下火になったかな?と思っていたハロウィンのイベントが大盛況でした。頻繁にカボチャタッピーの場所を知らせるログが流れるので、ついつい、カボチャをもらいに行ってしまいます(^-^;)。カボチャでお金稼ぎもいいのですが、そろそろ他の事がやりたくなってきました。前のブログにも書きましたけど、そろそろ色んなモンスターと戦ってみたくなりました。となると、まずは装備です。自分で作れば安く上がると思い、鎧製作のレシピを買ってみてみると…。なんか結構めんどくさそうです…。主要となるアイアンインゴットはたくさん持ってるんですが、その他の素材、特に革関係の素材がありません。革は、鹿か何かを狩った時にちょろっと出た記憶しかないので、これは自分で作るとなると大変だなぁと思いました。なので、ハロウィンのイベントをしつつ、アリアバートのお店でショッピングを楽しみました。ハロウィンのイベントのおかげで、当面の生活費は十分にあります。街で着る用のお洒落装備も欲しいのですが、まずは実用性のある装備を揃えます。今まで、攻撃力にはあまり心配はしていなかったのですが、防御面があまりにも弱かったので、全身の装備を揃えてみました。
さて、街から出ると、丁度、夜でした。別に夜はめずらしくないのですが、しばらく夜空を見ながら歩いていると、見慣れない物が…。なんと、土星のような輪がある星が大きく昇っているではありませんか!こういう、普段と違う発見って、なんかいいですよね(^-^)。
bi_20081025225529.jpg
夜空に浮かぶ、輪を持った惑星
夜空を眺めながら、アリアバートを離れると、いました、スケルトン。スケルトンとは既に戦ったことがあるのですが、以前戦った時は、あまりちゃんとした装備をしていなかったせいか、攻撃が痛かったのを覚えています。新品の鎧を身にまとった今なら…と思い、戦いを挑んでみると…。全然、食らうダメージが違います。もう全然余裕で倒せちゃいます。ところで、スケルトンは倒すと、人骨が手に入るのですが、こんなもの持ってていいのでしょうか…(^-^;)。
スケルトン退治をしていると、いつの間にか夜も明け、普段行ったことのない、アリアバート南方面へと辿りつきました。すると、そこにはスケルトンとは違うモンスターが…。初めて見る「ハングリーピッグ」、豚です。豚と言うと…、みゅりの脳裏に料理のレシピで「豚焼肉」というのがあったのを思い出します。そういえば、料理スキルを上げようと思って、「羊焼肉」でスキル上げしていたのですが、飽きてしまい、新しい素材を求めて、旅に出たことがありました。そこで鹿を狩って、鹿の肉で料理をしようと思ったのですが、鹿料理はスキルが高いようで、みゅりが作れそうな料理はありませんでした。手持ちのレシピに豚料理のレシピはあるのですが、豚肉をどこで手に入れればいいかわからず、そのまま放置していました。なので、ハングリーピッグを見つけたところで、思わずヨダレが…。思い切って襲い掛かってみると、みゅりでも問題なく倒せます。そして、豚肉ゲット!!これはおいしいと思い、どんどんハングリーピッグを狩っていると、なんか大きいハングリーピッグに出くわしました。なんか強いです。ぎりぎり勝てそうだったのですが、なんと3連続攻撃をミス(>_<)。ハングリーピッグの親玉に返り討ちにされました(>_<)。しかし、そのあとは順調に狩りを続けて、大量の豚肉をゲットしました(^-^)b。
bi_20081025232119.jpg
ハングリーピッグの群の前でヨダレを垂らすMYURIAM
もちろん、その日の晩御飯は、豚焼肉です♪羊焼肉に飽きていた、みゅりには、おいしいご馳走でした(^-^)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
