みゅりろぐ
ネットワークゲーム大好きな、MYURIAM (ミュリア) のブログだよ~(^-^)。 主にMMORPGで遊んでます。 色んな世界で、色んな人達と冒険した冒険談を綴っていこうと思っています。 みなさん、気楽に声掛けてね♪
Reign of Revolution始めました(^-^)。
2009年4月8日にオープンベータテストが開始され、先日、4月23日に正式サービスが始まった、ハンゲームのMMORPG、Reign of Revolution(以下、R2)。みゅりも、オープンベータ開始から遊んでいました。このゲームは、韓国では、3年前にサービスが開始されたMMOなのですが、今でもそこらのMMORPGと比べて引けを取らない美しいグラフィックに惚れてプレイしはじめました。
ゲームとしては、昨今のMMORPGに比べると、レベル上げには重点を置いてなくて、どちらかというと、良い装備を集めるゲームになっています。レベルアップによるスキルポイント割り振りや、習得スキルツリーを育てるという要素はなく、ものすごいシンプルなゲーム性になっています。しかし、それは、個人で遊んでいる範囲でのこと。このゲームは、ギルドでの活動が中心なのです。ギルドを運営すると、いわゆるパッシブスキルを育てるスキルツリーが使えるようになり、これにより、ギルドメンバー全員が強化されます。また、まだみゅりは体験したことないのですが、ギルド同士での戦争による、拠点争奪戦で、拠点を攻め落とすと、その拠点がも特有のギルドツリーが育てられるようになります。
今、みゅりが入ってるギルド「鏡月」は、まだ戦争ができるほどの規模ではないのですが、徐々に人数も増えて、ギルドのメンバーと狩りにいったりして、なかなか楽しいです。
このゲームは、他のMMORPGに比べると、いわゆる野良パーティを組んでレベル上げをすることに、あまりメリットがないので、ギルドに加入しないと、なかなかお友達ができる機会がありません。なので、プレイしはじめた人は、ギネア島(チュートリアル用の地域)を出て、コルフォート大陸についたら、とりあえず、ギルドに入ることをオススメします(^-^)。
まだまだ、書きたいことはあるのですが、それは追々書いていこうと思います。次回は、R2で使っている、みゅりのキャラクターでも紹介しようと思います♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
