みゅりろぐ
ネットワークゲーム大好きな、MYURIAM (ミュリア) のブログだよ~(^-^)。 主にMMORPGで遊んでます。 色んな世界で、色んな人達と冒険した冒険談を綴っていこうと思っています。 みなさん、気楽に声掛けてね♪
スポンサーサイト
種族装備を揃えちゃいました(*^-^*)
ここ最近、パンドラサーガでは、色んなことがありました(>_<)。
まず、戦争に参加しちゃいました。同じクランの「かわうそってさ・・・」さん(←こう言う名前の方です、以下、かわうそさん)に、戦争に誘われて、参加することに。でも、いきなり正規兵として戦うのは大変そうなので、義勇兵で参加することになりました。
さて、いざ戦争が始まると…。画面がガクガクです(>_<)。まともに動作しません。かわうそさんからエフェクト関係を切るといいと言われたので、切ってみたんですが、それでもガクガク。多少は良くなったんだけど、それでも人が多いところへいくとガクガクでまともにプレイできません。戦争はかなり高スペックパソコンじゃないと厳しいと聞いてたけど、これは辛いです。
でも、戦争の雰囲気は、なんとなくわかったので、良かったです(^-^)。
次に、実装されているメインクエストを全部クリアしちゃいました。これは、同じクランの「正直クール」さんに手伝ってもらいました。かわうそさんも一緒に手伝ってくださいました。実は、一人で挑戦していたんだけど、ボロボロにやられてしまって、先に進めなかったんです。クールさんのおかげで、無事、メインクエストをクリアすることができ、「忘却の楽園エル・ベド」へ入れるようになりました(^∇^)。これで、エル・ベドでレベル上げができるようになりました。
そして、メインクエストをクリアしたことで、念願の種族装備クエストを受けることができました。実は、クラン入隊時に種族装備の一部をもらっていたんだけど、やっぱり自分で一式揃えたいと思っていました。なので、早速種族装備クエストをやっちゃいました。
二つ目のクエストまでは、みゅり一人でも問題なく進めたんだけど、三つ目のクエストで、二回も死んじゃいました(>_<)。三つ目のクエストでは、タンブルジャン大砂海 北部の地図座標(G-9)に行って、攻城兵器を壊すのですが、みゅりは、この攻城兵器を物理攻撃や、魔法で壊すのだと思ってました。しかし、クランで聞いてみると、実際に壊すのではなく、その座標に行けばいいだけとのことです。しかも、みゅりは、夜に攻城兵器がある場所に行ったんだけど、その時は、「闇ギルド~」という人型のモンスターが周囲にいっぱいいて、結局襲われて死んでしまいました。でも、それもクランの人に話を聞くと、昼間に行けば、そこには何もいないとのこと。みゅり、超ショックです(>_<)。
おかげで、三つ目のクエストもクリアできました。四つ目のクエストは、すごく難しいらしくて、クールさんがキャラクターチェンジして手伝ってくださいました。これは、未開区域ミュルディアで、敵国のキャンプに侵入してお菓子を置いてくるというもの。ミュルディアは、高レベルのモンスターがウヨウヨしているんだけど、モンスターに気づかれないように行動するのはFFXIで慣れています。なので、ソロでもいけるかなぁ、と思ったんですが、敵国のキャンプに入ると、敵国のガーディアンがすごい勢いで襲ってきます。ということで、クールさんがおとりになって、その隙に、みゅりがキャンプに進入してクエストを達成しました。
クールさんのおかげで、無事、種族装備をコンプリートできました(^∇^)。種族装備といえば、先日届いた、パンドラBOXの特典の暁の種族装備もあるのですが、みゅりは、クエストで手に入る種族装備の方がお気に入りです♪でも、マイリーンとかは、暁のもかっこいいんだよね。
エルフ種族装備一式
これは、種族装備一式を装備した、みゅりだよ(*^-^*)。とってもかわいくてお気に入りです♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
