みゅりろぐ
ネットワークゲーム大好きな、MYURIAM (ミュリア) のブログだよ~(^-^)。 主にMMORPGで遊んでます。 色んな世界で、色んな人達と冒険した冒険談を綴っていこうと思っています。 みなさん、気楽に声掛けてね♪
スポンサーサイト
ベルアイルを始めてみました(*^-^*)
パンドラサーガで、ウォーロックのレベルが46になりました。でも、LEVEL 45からのレベル上げは、かなりマゾいので、ちょっとパンドラサーガから離れ気味です。といっても別に辞めちゃうわけじゃなくて、時間が取れるときにLEVEL 50を目指して頑張ろうと思います(^-^)。
さて、パンドラサーガがちょっと一息ついたので、他のネットゲームでも…、と思い、以前から遊んでみたかったベルアイルをインストールしてみました。基本プレイ料金無料なので、気楽に遊べます♪
ベルアイルはスキル制のMMORPGで、Ultima Onlineや、Master of Epicなどと同じように、レベルの概念がなく、数多くのスキルを地道に鍛錬していくゲームです。でも、とりあえず、最初は色んなことをして、気楽に遊んでみようと思います。
ということで、初心者用ミッションを受けます。何はともあれ、戦闘です。街の外に行って、「ウィーゼル」というモンスターを倒してこいといわれました。なんだか、強そうな名前のモンスターですが、初心者クエストのモンスターなので、たぶん弱いでしょう。街の外に出ると、早速、うさぎ型のモンスターがいます。このうさぎが、とってもかわいいのです(*^-^*)。ちょっと戦うことに躊躇いがありますが、狩りをしなくては生きていけないので、心を鬼にしてうさぎに飛び掛ります。特に何事もなく、あっさり倒せました。しばらく、うさぎを狩って遊んでいたのですが、ミッションを受けていたことを思い出して、ウィーゼルなる生き物を探しにいきました。
うさぎがいっぱいいるところのちょっと先に、ウィーゼルはいました。みゅりは、ウィーゼルという名前から、きっとオオカミみたいで怖そうなモンスターを想像していました。しかし、実際にウィーゼルを見てみると…。
ウィーゼル
かわいい!!かわいすぎます!!!
こんなかわいいモンスターを倒さなくてはならないなんて…(>_<)。しかし、ここは心を鬼にして、ウィーゼルに飛び掛ります。ウィーゼルも初心者で余裕で倒せるくらいの強さで、あっという間に倒せてしまいました。
こんな風に、初心者ミッションをこなしていったのですが、お金が全然貯まりません。モンスターの戦利品もたいした金額になりません。ベルアイルのWikiに生産をすると良いと書いてあったので、生産をしてみたのですが、生産に使う道具を買うだけで、店売りして稼いだお金がなくなってしまいます。なので、超貧乏生活をしています(>_<)。
なんか、お金を稼ぐ良い方法はないかなぁ…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして、ベルアイルをやってる穎恩と申します。かわいい記事ですね。^^
私もベルアイル始まったばっかりごろに超貧乏生活を過ごしました。w
お金を稼ぐには、採堀が一番いいと思います。アイアン鉱石が1個10Gぐらい売れます。(各街にフリマの人に)
また、今やってる期間限定イベントでカボチャタッピーからカボチャをもらって、1個3000G-5000Gで売れます。今なら楽々でお金を稼げますよ^^。
ベルアイルを楽しんでください。
2008/10/13(月) 14:27:55 | URL | 穎恩 #S90rSSAo[ 編集]
お返事ありがとうございます♪
穎恩さん、はじめまして(*^-^*)。
コメントありがとうございます♪
最初、フリーマーケットのことがよくわからなくて、全部お店で売ってました。
フリーマーケットで買取してもらえることがわかったので、売れ筋商品を探してお金を稼いでみようと思います(^-^)。
期間限定イベントは、まだよくわからないです(街の人がおばけになっててびっくりしました)。
穎恩さんとも、どこかで出会えるといいですね(^-^)。
2008/10/14(火) 11:21:26 | URL | MYURIAM #mQop/nM.[ 編集]
宜しくお願いします^^
ウィーゼルと戦ったことはアリア人ですか?
私はボーダーやカルガにいることが多いですが、もし会えたら声掛けてください^^。(現在、穎子と穎仔と言う親子をプレイしてます)
期間限定イベントについて、WIKIを参照してください。カボチャタッピーの居場所を3番で叫んでる人がいますから、その場に行き、カボチャタッピー(頭にカボチャがあるオレンジ生き物)からカボチャがもらえます。
2008/10/14(火) 14:29:32 | URL | 穎恩 #S90rSSAo[ 編集]
頑張ってキャラを育てます!!
はい、アリアバートにキャラを作りました。
他の国にも行ってみたいのですが、まだ遠出をするには、心もとないので、頑張ってキャラを育てようと思います(^-^)。
期間限定イベント中に、頑張ってお金も稼いでみますね。
2008/10/15(水) 08:58:25 | URL | MYURIAM #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
