みゅりろぐ
ネットワークゲーム大好きな、MYURIAM (ミュリア) のブログだよ~(^-^)。 主にMMORPGで遊んでます。 色んな世界で、色んな人達と冒険した冒険談を綴っていこうと思っています。 みなさん、気楽に声掛けてね♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の一枚。
今日はFFXIで、エンピリアル装束の型紙取りをしていました。
竜騎士のエンピリアル装束が、あと胴の型紙1枚で揃うので、アビセア-グロウベルグへ行って、ピクシーのNMと戦ってきました(*^-^*)。
トリガーを取るところから始めたので、時間が掛かった割には回数がこなせなかったけど、無事、ランサー胴の型紙をゲット!!
早速、AF3+1にしてみましたゝ(^O^)丿。
竜騎士みゅり
こんな感じです(*ノノ)。
あれ、なんかイマイチ可愛くないんですけど・・・。
ちなみに、竜騎士のアーティファクト(エンピリアル装束)のデザインは、女性はハイレグになっています。
これは、別にエロいとかセクシーとか狙っているわけではなく、竜騎士お得意のジャンプをする時に、股関節の機動性を良くしたためにできたデザインなんです(注:勝手な妄想です)。
ちなみに、こんな装備も持ってたりします。
トワイライトみゅり
これは年明けくらいに手に入れたトワイライト装備です。
運良くメイルが手に入ったんですよね・・・。
みゅりは、後衛でいることが多いから、どちらかというとプリスが欲しかったんだけどね。
でも、ナイトで使えるからいいんですo(`ω´*)o。
ということで、竜騎士のAF3+1が揃ってご機嫌なみゅりでした≧∇≦b。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

アークロードのみゅり。
FFXIのフレンドの人に勧められてツイッターのアカウントを取ってみましたゝ(^O^)丿。
みゅりは、こういうのはあまり続かないタイプなんですけど、色んなネットゲーやりながらつぶやこうと思います♪

さて、久々の更新になるみゅりろぐです。その間も色んなネットゲーをやっていました。
その中の一つの、アークロードに最近ハマっていました。アークロードは世界が綺麗で冒険していて楽しいんですよね。
今回はアークロードでみゅりが使っているキャラクターを紹介します♪
アークロードのみゅり
ムーンエルフのスワッシュバックラーです♪
正直、かわいすぎます!!自画自賛!!こんなにかわいくてスタイルも良くて、見ているだけで楽しい気分になっちゃいます≧∇≦。
今日、ちょうどLEVEL 36になりました。ここ最近は、デリベルのクエストをこなしつつ、ダンジョンに潜ってレベル上げをしています。
アークロードはソロでも割りと楽にレベル上げができちゃうんですが、やっぱりパーティ組んだりして他の人と一緒に遊んでみたいです。

テーマ:オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

MYURIAM Will be come back soon!!
お久しぶりの更新になります、MYURIAMです(^-^)。
AION以降、オンラインゲームに積極的になれなかったみゅりですが、またオンラインゲームに復帰しようと思います!!
ということで、今復帰して遊んでいるのが、FINAL FANTASY XIです。FFXIも以前と違って、だいぶ気楽にサクサク遊べるような感じになってきたので、楽しく遊んでいます。もう8年もサービスが続いているゲームなんですが、いまだに新規の人がいたりして、ある意味、初心に帰って遊ぶことができます。
それとは別にアルカディアサーガをちまちまとプレイしています。こちらは、以前ハマっていたパンドラサーガと同じメーカーのゲームで雰囲気はパンドラサーガに似ていますが、ゲーム自体は全然違うゲームになっています。アルカディアサーガは生産重視のゲームなようなので、時間を掛けてゆっくり遊ぶのにはいいかな?と思っています。
そして、さらに、この時期にリネージュII運営から「帰っておいでよ、リネージュII」という企画で、過去に課金していたプレイヤーに一定期間、一定時間、無料で遊べるチケットが届きました。リネ2といえば、みゅりは、「すご攻」のバックナンバーとムックを全部買い漁るぐらいハマった、超お気に入りゲームです。復帰したいと思いつつ、なかなか復帰できなかったので、これを機にお世話になった人に挨拶をしにいこうと思います。もちろん、辞める気はまったくありません!いつかきっと、リネ2の世界に戻るつもりです♪
他にもMoEやR2、アークロードとか色々やり直したいゲームがいっぱいあります。でも、R2は、メンバーページからログインしてゲームを始めようとすると「初期化に失敗しました。」というエラーが出て、ゲームがプレイできないんですよね。再インストールしようとしても、同じエラーが出て再インストールもできないんです。まあ、R2は殺伐としたゲームなので、みゅりには、あまり向いてないかな、と思っています。
そうそう、新規タイトルで目玉といえば、なんと言ってもFINAL FANTASY XIVです!もちろん、みゅりもβテストに応募しました。でも、返信がきません…orz。でもまあ、オープンベータから始めればいいですし、たぶん、みゅりのパソコンだと最新のFFXIVは動かない気がします。でも、CPUとかメモリ増設とかグラボ交換して、FFXIベンチマークテストが3000台だったPCが、6000台までスコアが出るようになりました♪PS3も持ってるし、FFXIVは絶対プレイしようと思っています!
ということで、もうしばらくは、充電期間として細々とプレイしますが、充電が済んだら、また元気全快でオンラインゲームをプレイしようと思っています♪

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ちょっとネットゲームから離れてます
またブログを一ヶ月以上放置しちゃいました(-_-;)。
というのも、AIONに限界を感じてしまったからです。みゅりが入ってるレギオンは、レベルが高い人以外、みんな、レギオンを抜けちゃうか、ログインしなくなっちゃって、一緒に遊ぶ人がいなくなっちゃいました。ログインしてもソロか野良パーティだけなので、レギオンに所属している意味がないんです。他に仲の良いフレンドもいなく、ログインしても楽しくないので、まだ課金期間が残っているのですが、AIONにログインしなくなっちゃいました。裁縫スキルも399まで上げたのですが、ここから昇格するためのクエストに必要な納品アイテムを作るのに必要な材料が高レベルでなくては手に入らない物ばかりで、それを取引所で買うとものすごく値段を吊り上げられていて、やる気をなくしちゃいます。
AIONは、やっと種族作成制限を解除しましたが、作成制限をしている間に、あまりログインできない人やゆっくりレベルを上げている人は、一緒に遊べるレベルの人がいなくなって、辞めちゃった人が多いのではないかと思います。

さて、FFXIの方ですが、こちらもプロマシアの呪縛のミッションを終えて、ついでに「日輪を担いで」クエストをクリアしてからは、放置状態です。ちょっと、やりたいことが見つからないので、しばらく放置しちゃうかもしれません。

リネージュ2は、AIONの課金が終わってないので、ちょっと一休みしています。でも、今、一番やりたいのが、リネージュ2なんですよね…。複数MMORPGやっていると、月額3000円はやっぱり、高いです…。リネ2は、良い人達と知り合えたので、このまま終わらせるのはもったいないので、絶対復帰しようと思っています。

AIONは、愚痴ばかり書いちゃいましたけど、ゲームとしては、好きなんですよね。だから、このまま諦めるのは、もったいないなと思ってます。どこか一緒に遊べる人がいるレギオンに入れば、また楽しみが増えてやる気が出るかもしれません。ちなみに、みゅりはトリニエルサーバーで遊んでいます。見かけたら、声掛けてくださいね♪

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

マル秘スクリーンショット、公開!!
毎週火曜日の午前中はメンテナンスで遊べないので、ブログの更新にちょうどいいです。
最近のみゅりの近況報告をしちゃいます(^O^)/。
まず、やっと、レベルが35になりました。最近は、一週間に1レベルぐらいのペースでしか上がらないので、プレイしていて、レベル上げがしんどいです。そろそろ、クエストもソロだと厳しいものが多くなってきちゃったので、一緒に遊んでくれる人がいないと、厳しいです(>_<)。みゅりがいるレギオンは、あまりレギハンしないので、クエストの進行は、個人個人で頑張るしかないんですよね…。誰か一緒に遊んでくれる人を募集しています♪
さて、レベル上げの傍らで上げている裁縫スキルですが、こちらも、スキルを上げるのにお金が掛かるようになってしまって、あまり上げていません。現在、340なのですが、達人までは、まだまだ先です。
マテリアル抽出スキルも、371まで上がってしまい、リノン(裁縫で使う素材)では、スキルが上がりにくくなってしまいました。これ以上マテリアル抽出スキルを上げるには、強いモンスターがいるエリアへ行かなくてはならないので、必然的にレベルを上げなくてはなりません。でも、前述したとおり、レベル上げがしんどくて、マテリアル抽出スキル上げも頓挫しています。

ということで、最近ハマっているのが、新キャラを作って、ポエタのクエストをクリアして、エリュシオンまで連れて行くというのにハマっています。AIONは、キャラクターの外見をかなり自由にいじれるので、キャラクターエディットをしているだけで、楽しいんですよね(^-^)。さらに、エリュシオンまで連れて行けば、倉庫キャラとして使えるので、とても便利です。製作スキルも、達人になれるのは、1キャラ、1つだけなので、メインキャラとは別の製作スキルを極めさせるのもいいかもしれません。
機会があれば、みゅりの仲間達(別キャラ)の紹介もしてみたいと思います(^-^)。

さて、今回のお題になった、スクリーンショットです。
これは、ポエタのダミヌの森で、クエストアイテムを拾うと発生するクエスト「ニンフのローブ」で登場する、ニンフのスクリーンショットです。このクエストは、ニンフに恋した男の人の頼みで、水浴びをしているニンフの服を盗ってくるという、いやらしいクエストなのですが、ニンフの服を盗ると、ニンフが怒って攻撃してきます。このクエストを受けるレベルだと、一撃で殺される威力の攻撃をしてくるので、なかなかニンフに近寄れず、ニンフの姿を拝んだことがない人が大半ではないでしょうか?
今回は、死を覚悟して、ニンフに近づいてみました!!
ニンフ
ニンフの水浴びシーン
なんと、クエストの服を盗らないと、ニンフに近づいても攻撃してこないことが判明しました!ということで、水浴びをするニンフのスクリーンショットを撮り放題ですΨ(`∀´)Ψ。
遠くから見ていると黒っぽくって、バンシーの様なモンスターの姿をしていると思いきや、美しい女性の姿をしていました!!さすがに、下着は着ていました(期待していた人、残念!!)。
このクエストは、クエストアイテムを拾わないと発生しないので、まだこのクエストを体験したことのない人もいるのではないでしょうか?クエスト受けなくてもニンフには会えますので、まだ見たことない方は、ニンフに会いにいってみるといいかもです。ちなみに、ニンフは、夜にしか会えません。え?ニンフのいる場所ですか?それは、ヒ・ミ・ツです☆。

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。